SSブログ

2019年北海道リフレッシュ休暇の旅その6(よさこいソーランを見る) [北海道地方の旅行記]

2日目は札幌に宿泊ですがちょうど前日の5日から
よさこいソーラン祭りが始まっており
せっかくなので有料観覧席を事前に買って見に行くことにしました。
ホテルを出て大通公園へ向かいます。

北海道 (72).jpg
↑途中札幌市資料館の前を通ります。

北海道 (73).jpg
↑大通公園は見物客や踊り子さんで賑わっています。

北海道 (74).jpg
↑テレビ塔。6月なので7時半過ぎてもまだ真っ暗ではありません。

さて有料観覧席は無料席の後ろですが無料席が地面に座る形の
後ろの高いところにある椅子席で、ある程度距離があった方が
全体を見渡せるのでこれはこれでよかったです。

北海道 (75).jpg
↑こんな感じでステージ全体が見えます。

北海道 (76).jpg
↑踊りが始まりました。それぞれ趣向をこらしていて面白いです。

北海道 (77).jpg
↑特に迫力のあった平岸天神。過去に優勝したこともあるようで
今年も準優勝だったようです。

北海道 (78).jpg
↑初めてでしたがそれぞれ個性があって面白かったです。

北海道 (79).jpg
↑こちらは太鼓を持っています。旗を振ったり短大のチームは
衣装替えでチアガールになったり色々楽しめました。

北海道 (81).jpg
↑満足しての帰り道。テレビ塔です。

ということで満足の2日目でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。