SSブログ

2019年北海道リフレッシュ休暇の旅その11(ノシャップ岬へ) [北海道地方の旅行記]

稚内に到着しました。これからノシャップ岬へ向かいます。
夕日の名所であるノシャップ岬ですが今日は曇りなので夕日は見えません。

北海道 (157).jpg
↑ノシャップ岬の光景。

北海道 (158).jpg
↑海は比較的穏やかです。

北海道 (162).jpg
↑日が暮れた稚内駅に戻ってきました。
この日は稚内駅近くのドーミーインに宿泊です。

北海道 (163).jpg
↑日本最北端の碑。

北海道 (165).jpg
↑駅名標。枕崎から3000km以上あるんですね。

北海道 (169).jpg
↑時刻表。特急が1日3本、普通列車が1日4本です。

北海道 (170).jpg
↑駅窓口。早朝夜間は無人駅となります。

北海道 (171).jpg
↑運賃表。

北海道 (172).jpg
↑稚内駅は側線のない駅です。来た列車がそのまま折り返す形。
列車のすれ違いや夜間滞泊は南稚内駅で行われます。

北海道 (174).jpg
↑線路の終点のモニュメント。

北海道 (175).jpg
↑灯りがともった稚内駅。
結局夕食はとある店に入ったのですが待ち客多く断念。
そのためセイコーマートの弁当となりました。
こうして3日目が終了です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。