SSブログ

2019年北海道リフレッシュ休暇の旅その27(十勝の道の駅めぐり) [北海道地方の旅行記]

長らく間が空いてしまいましたが前回の続きです。
最近仕事が忙しくて大変ですが少しずつ再開したいと思います。
さてぬかびら源泉郷を後にして南下していきます。
途中の国道脇にかかる橋は・・・

北海道 (485).jpg
↑第三音更川橋梁です。こちらも旧国鉄士幌線の橋。

北海道 (484).jpg
↑第三音更川橋梁の案内板。

ここから南西に進み上士幌町の観光地であるナイタイ高原牧場へ。

北海道 (487).jpg
↑ナイタイ高原牧場到着。とにかく広いです。

北海道 (488).jpg
↑レストハウスでお昼ご飯とします。

北海道 (489).jpg
↑ローストビーフと野菜がおいしい昼食。

北海道 (491).jpg
↑ちょっとガスっていますがとにかく広い牧場の景色。

北海道 (492).jpg
↑北海道らしい場所なので人気もありますね。

ここから南下して鹿追町へ。

北海道 (494).jpg
↑道の駅うりまく駅舎。更に南下して・・・

北海道 (495).jpg
↑道の駅しかおい駅舎。ここの敷地には・・・

北海道 (496).jpg
↑神田日勝記念美術館があります。
NHK連続ドラマ「なつぞら」の山田天陽のモデルになったといわれる画家。
農業の傍ら力強い作品を生み出しましたが32歳の若さで亡くなりました。
特に絶筆となった「馬」は大変印象的な作品です。
生きていれば80代、どんな画家になっていたでしょうか・・・

さて道の駅めぐりを再開します。

北海道 (497).jpg
↑東へ向かって道の駅おとふけ駅舎。特徴的な屋根は健在です。

北海道 (498).jpg
↑北上して道の駅ピア21しほろ駅舎。ここはリニューアルされました。

北海道 (499).jpg
↑そして東へ向かって道の駅しほろ温泉駅舎。

これにてこの日の行程は終了。宿へ向かいます。
この日の宿も途中未舗装路に入って向かいますが・・・
続きはまた次回。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。