SSブログ

2019年北海道リフレッシュ休暇の旅その33(ニセコ黄金温泉へ) [北海道地方の旅行記]

楽しかった長旅も9日目、最終日となりました。
終わってしまうのが残念ですが最後まで楽しみたいと思います。
北海道 (581).jpg
↑丸駒温泉旅館から見る支笏湖。船は旅館所有です。

北海道 (582).jpg
↑最終日、雲はありますが天気は良好。
この旅はおかげさまで天候に恵まれました。

北海道 (584).jpg
↑露天風呂のある施設をのぞむ。
朝食をとって出発です。支笏湖を時計回りに巡って西へ向かいます。

北海道 (585).jpg
↑道の駅真狩フラワーセンターで休憩。

北海道 (586).jpg
↑そして道の駅ニセコビュープラザで休憩。

ニセコエリアに気になる日帰り温泉があったので訪問。

北海道 (587).jpg
↑それがこちら黄金温泉です。個人経営のようですが
お湯がとても良いとのことで訪問しました。

北海道 (588).jpg
↑脱衣所は簡素なものですが・・・

北海道 (589).jpg
↑内風呂。濁り湯がかけ流し。そしてここの真骨頂は露天風呂です。

北海道 (590).jpg
↑たくさんの浴槽があって開放的な露天風呂。

北海道 (591).jpg
↑小さな浴槽、右手前が泡立っています。つかってみると
たちまち泡まみれ、温度もぬるめで素晴らしいお湯です。

北海道 (592).jpg
↑晴れていれば羊蹄山とニセコアンヌプリが両方見えるそうですが
この日は雲が邪魔して山は見えず。残念、眺望は次への宿題です。

北海道 (594).jpg
↑黄金温泉の温泉分析書。

温泉で気持ちよくなったところで車を返すべく新函館北斗へ向かいます。

北海道 (595).jpg
↑道の駅らんこしふるさとの丘で休憩。

北海道 (596).jpg
↑そして道の駅くろまつないで休憩。

南へ進路をとり国道5号をひたすら南下していきます。

北海道 (597).jpg
↑森駅に到着。駅舎内のキオスクは閉店していましたが・・・

北海道 (598).jpg
↑名物駅弁のいかめしは駅前の柴田商店で買えました。

北海道 (599).jpg
↑道の駅YOU・遊・もりで休憩。

北海道 (600).jpg
↑ここでいかめしを食べて昼食としました。

そして無事に新函館北斗で車を返しました。

北海道 (601).jpg
↑新函館北斗駅駅名標。

北海道 (603).jpg
↑はやぶさで帰京しました。

ということで温泉、観光、食事存分に楽しめた9日間でした。
今回行けなかった道東にも次の機会に行きたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。