SSブログ

2019年7月会津の旅その3(芦ノ牧温泉へ) [東北地方の旅行記]

2日目になりました。
この日はまず会津若松駅からバスで芦ノ牧温泉へ向かいます。
芦ノ牧温泉へ行った理由は・・・察してください(謎)

会津 (36).jpg
↑会津若松駅の白虎隊像。

会津 (37).jpg
↑終点に到着。散策します。

会津 (38).jpg
↑こちらの神社にはあれが祀られていました。

会津 (39).jpg
↑東北には多いんですよね。

会津 (42).jpg
↑時間があれば日帰り入浴もしたかったのですが
午前中の時間ではなかなか受け付けてくれるところがありませんので・・・

会津 (43).jpg
↑国道からの見晴らしがよい温泉街です。

さて1時間ほどかけて歩いて芦ノ牧温泉駅へ。

会津 (49).jpg
↑芦ノ牧温泉駅駅舎。

会津 (50).jpg
↑先ほど訪れた芦ノ牧温泉の地図があります。

会津 (51).jpg
↑この駅は昔上三寄という駅名でした。

会津 (52).jpg
↑そしてこの駅は猫の駅員がいることで知られています。

会津 (53).jpg
↑ホーム脇には気動車の廃車体が。

お昼を食べる店の開店を待つためのんびりしていますと・・・

会津 (57).jpg
↑会津若松行きの列車がやってきました。

会津 (59).jpg
↑会津田島方面行きの列車と離合します。

会津 (60).jpg
↑猫をまつった神社もあります。

さてお目当ての店が開店となりました。

会津 (48).jpg
↑以前も訪れたことがありますがこちらの牛乳屋食堂さんで・・・

会津 (61).jpg
↑おいしいラーメンをいただきました。

いよいよラストスパートですが続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。