SSブログ

2019年7月会津の旅その4(塔のへつりへ) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。昼食をとった後芦ノ牧温泉駅へ戻ります。
会津 (62).jpg
↑会津若松行きの快速列車がやってきました。

会津 (63).jpg
↑駅舎内。

会津 (65).jpg
↑ホームにあるベンチ。

会津 (66).jpg
↑ならぬことはならぬものです。

会津 (67).jpg
↑駅名標。会津田島方面の列車に乗って・・・

会津 (69).jpg
↑こちらの列車に乗りまして・・・

会津 (71).jpg
↑塔のへつり駅で下車します。歩いて塔のへつりへ。

会津 (73).jpg
↑川の水が岩を浸食してできた渓谷です。

会津 (75).jpg
↑迫力のある岩と静かな川の流れ。

会津 (76).jpg
↑川の向こうには鉄橋が見えます。

会津 (77).jpg
↑橋を渡ったところには菩薩様が祀られていました。

会津 (78).jpg
↑塔のへつり遊歩道入口。

駅に戻ります。

会津 (81).jpg
↑待合室内にある運賃表。

会津 (82).jpg
↑そして駅名標。
列車に乗って会津田島へ。

会津 (84).jpg
↑会津田島駅駅名標。

会津 (85).jpg
↑側線にはお座敷トロッコの車両が停まっていました。

会津 (86).jpg
↑駅舎脇にはSLが保存されています。

会津 (87).jpg
↑会津田島駅駅舎。

さて帰りの列車はこちら。

会津 (89).jpg
↑東武のリバティです。

会津 (90).jpg
↑福島県から東京の浅草まで行きます。自分は春日部で降りましたが。

会津 (91).jpg
↑新しい列車はいいですね。下今市まではほぼ各停でしたが。

ということで充実の会津旅でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。