2019年夏房総日帰りの旅その1(小湊鉄道乗車) [関東地方の旅行記]
7月25日に房総半島の列車旅に行きました。
ローカル線の旅と道の駅きっぷ購入が目的です。
まずは京葉線と内房線を乗り継いで五井駅へ。
小湊鉄道へ乗り換えます。
ローカル線の旅と道の駅きっぷ購入が目的です。
まずは京葉線と内房線を乗り継いで五井駅へ。
小湊鉄道へ乗り換えます。
↑まず乗るのは上総牛久行き。東京近郊で気動車に乗るにはここか
取手(関東鉄道)か高麗川(八鉱泉)かですがローカル色強いのは
断然ここでしょうね。
↑時刻表。
↑駅名標もローカル色出ています。
↑気動車がたくさん留置されています。
まずは2つ先の海士有木駅へ。
↑走り去っていく列車。
↑海士有木駅駅名標。難読駅です。
↑ホームから見た駅舎。
↑駅舎内。2013年から無人駅となっています。
ここで五井駅の跨線橋上売店で買った弁当で遅い朝食です。
↑房総ちらし。500円。おいしくて安価。
↑正面からの海士有木駅駅舎。登録有形文化財に指定されました。
ここから終点の上総中野行きの列車に乗ります。
↑上総中野駅駅名標。いすみ鉄道との乗換駅。
↑駅舎。無人駅です。
↑小湊鉄道といすみ鉄道の車両が並んでいます。
↑いすみ鉄道の駅名標。
いすみ鉄道で進みますが続きはまた次回。
コメント 0