SSブログ

2019年夏房総日帰りの旅その2(南房総の道の駅めぐり) [関東地方の旅行記]

前回の続きです。上総中野からいすみ鉄道で大原へ。
外房線で一旦北へ向かい東浪見駅へ。

房総 (27).jpg
↑東浪見駅は無人駅です。

房総 (30).jpg
↑駅名標。

房総 (32).jpg
↑特急列車が通過していきました。

ここから南下して安房鴨川で乗り換え和田浦へ。

房総 (34).jpg
↑和田浦駅駅名標。

房総 (35).jpg
↑そして駅舎。この駅の裏に道の駅和田浦WAOがありますが
歩いていくのは少し遠回りする必要があります。

房総 (36).jpg
↑道の駅和田浦WAO!駅舎。再訪できっぷ購入。ここでお昼にします。
提供までに時間がかかりそうで予定の列車には乗れなさそうでしたが・・・

房総 (37).jpg
↑思ったより早く出てきた鯨カツ定食。
あわてて食べて走って駅へ。予定の列車にギリギリ間に合いました。

続いては安房勝山駅へ。

房総 (40).jpg
↑安房勝山駅駅名標。

房総 (41).jpg
↑そして駅舎。ここから汗をかきながら道の駅きょなんまで歩きます。

房総 (42).jpg
↑道の駅きょなん駅舎。再訪で本日2枚目のきっぷゲットです。

更に道の駅保田小学校まで歩きます。

房総 (44).jpg
↑道の駅保田小学校駅舎。ここは初訪問。本日3枚目のきっぷをゲット。

更に歩いて保田駅へ。

房総 (45).jpg
↑保田駅駅舎。よく歩きました。

房総 (47).jpg
↑保田駅駅名標。ここから列車に乗って・・・

房総 (49).jpg
↑2つ目の竹岡駅で降ります。先程かなり歩きましたがこれでは終わりません。

房総 (51).jpg
↑竹岡駅駅舎先程の東浪見駅と同じような無人駅。ここから歩いて・・・

房総 (53).jpg
↑竹岡ラーメンの有名店梅乃家へ。自分が入店した次の組で
材料終了でオーダーストップ。ラッキーでした。

房総 (52).jpg
↑ラーメンにやくみ(タマネギ)をのせて。
高級食材ではありませんがこの組み合わせがおいしいんですね。

さてここからはバスで駅まで行く予定でしたが
バス停のベンチでスマホをいじっていたら時刻表よりすこし早く
通り過ぎていきました。なんですと・・・

ということで予定外の歩きです。これはきつかった・・・

房総 (54).jpg
↑何とか上総湊駅に到着。

房総 (55).jpg
↑上総湊駅駅名標。

この後帰京しました。予定以上に歩きましたが
目的はすべて達成でき充実の一日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。