SSブログ

2019夏関西の旅その2(龍神温泉宿泊) [近畿地方の旅行記]

前回の続きです。和歌山から特急くろしおに乗ります。
途中車窓に太平洋を見ながら・・・

龍神 (13).jpg
↑天候にも恵まれました。301kmポストがたまたま入ったw
切目~岩代間です。

龍神 (15).jpg
↑列車の終点白浜に到着。

龍神 (16).jpg
↑駅舎。温泉まではバスです・・・てそれは白浜温泉ね。
今回は龍神温泉、最寄はここではありません。
時間つぶしのために来ました。

龍神 (17).jpg
↑ということでホームに戻って乗ってきた特急を撮影。

龍神 (18).jpg
↑試運転の列車が通過していきました。
この後普通列車で・・・

龍神 (19).jpg
↑紀伊田辺駅下車。龍神温泉へはここからバスに乗ります。
なお駅舎内のセブンイレブンが開業初日で賑わっていました。
自分も晩飯の弁当を購入。

龍神 (20).jpg
↑駅前には弁慶像があります。
龍神自動車のバスに乗って1時間20分あまりで龍神温泉に到着。
温泉街はありますが歓楽街ではなく保養向きの温泉です。

龍神 (22).jpg
↑こちらは上御殿。登録有形文化財に指定されている旅館です。

龍神 (23).jpg
↑こちらは秘湯を守る会に加盟している下御殿。

今回宿泊するのは龍神温泉元湯別館です。
上御殿、下御殿をはじめ温泉旅館はいくつかありますが
かけ流しの施設が意外と少なく、ならば素泊まりながら格安で泊まれて
かけ流しの浴槽がある公衆浴場元湯に何度でも入れる元湯別館に決めたのでした。
素泊まりの宿で近隣にコンビニや夕食をとれる食事処はないという情報だったので
紀伊田辺駅で弁当を買ったのでした。ちなみに朝飯も買っています。

龍神 (24).jpg
↑元湯別館のチェックインは元湯でします。三美人湯のスタンプカードが集まり
手続きをしてめでたく目的達成。

元湯別館は川を挟んで5分ほど歩いたところにあります。

龍神 (25).jpg
↑こちらが元湯別館。トイレ共同、炊事場あり、調理用品も揃っています。
自分は電子レンジで弁当を温めただけですが。

龍神 (26).jpg
↑元湯と別館をつなぐ橋から。右下にある露天風呂は下御殿のものです。

龍神 (27).jpg
↑清流に沿った温泉地です。

この後温泉に入って弁当食べてまた温泉に入りました。
非常にいいお湯ですが元湯の営業が7時から21時までと
宿泊者からすれば短いのが難点でしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。