SSブログ

2019年8月青森旅行記その2(谷地温泉の夕食と温泉) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。
チェックイン後一度入浴し、その後夕食です。
谷地温泉は岩魚が名物です。

陸奥 (11).jpg
↑こちらは先付の類。

陸奥 (12).jpg
↑岩魚の造りが出てきました。量もあって美味。

陸奥 (13).jpg
↑そして岩魚の塩焼きも。

陸奥 (14).jpg
↑と思ったら一転して鰻が出てきました。
旅館で出てくるのは珍しい気がします。
ご飯の上に乗っけてうな丼のようにして食べました。

陸奥 (15).jpg
↑お肉も出てきていわゆる温泉旅館の夕食とは一線を画しています。

陸奥 (16).jpg
↑こちらは天ぷら。

陸奥 (17).jpg
↑お吸い物が出てきて・・・

陸奥 (18).jpg
↑デザートもおしゃれです。

ということで湯治場雰囲気の宿からするとやや予想を外れた夕食。
しかし大変おいしくいただきました。

そしてまた温泉へ向かいます。

陸奥 (19).jpg
↑脱衣所。やや狭いですがカゴが並んでいます。

陸奥 (20).jpg
↑部屋の鍵を入れられるロッカーも完備。

陸奥 (22).jpg
↑そして温泉。手前側が足元湧出のぬる湯です。
38度のお湯にゆっくり浸かっていると疲れがとれます。
お湯がプクプクと湧いてくるのもわかります。
思った通り極上のお湯です。

こうして初日の夜が更けていく・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。