SSブログ

2019年8月青森旅行記その3(下北半島へ) [東北地方の旅行記]

明けて2日目、この日は下北半島へ向けて北上します。
その前に。

陸奥 (24).jpg
↑谷地温泉の朝食。

陸奥 (25).jpg
↑朝食後再び温泉に入りました。また来たいものです。

谷地温泉を出発、北上して下北半島の入り口になる野辺地駅へ。

陸奥 (28).jpg
↑野辺地駅駅舎。かつての東北本線は青い森鉄道となり
JR大湊線が間借りする形になっています。

続いて国道をひたすら北上し道の駅よこはまへ。

陸奥 (29).jpg
↑道の駅よこはま駅舎。菜の花が有名なんですね、横浜町は。

更に北上しむつ市からは今度は西へ進みます。

陸奥 (30).jpg
↑続いては道の駅脇野沢。蟹田までのフェリーが出ている地域です。

ここから北東へ進み道の駅かわうち湖へ。

陸奥 (31).jpg
↑道の駅かわうち湖駅舎。下北半島の3駅はすべて
きっぷ購入のため再訪です。無事購入できました。

陸奥 (32).jpg
↑ここでほたてカレーを昼食にいただきます。

陸奥 (33).jpg
↑道の駅名の由来となっているかわうち湖。

ここから曲がりくねった道を北上していきます。続いては仏ヶ浦の観光です。
駐車場から20分ほど降りていきます。

陸奥 (35).jpg
↑ちょうど佐井から来ていた観光船が停泊していました。

陸奥 (36).jpg
↑海の浸食により造られた奇岩です。

陸奥 (39).jpg
↑海もきれいで岩も迫力あってすごいところです。

陸奥 (40).jpg
↑むつ湾をのぞむ。下北半島と津軽半島は天気が良ければ
対岸までのぞむことができます。

陸奥 (44).jpg
↑天気にも恵まれ充実した観光ができました。

更に北上して本州最北端を目指しますが続きはまた次回。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。