SSブログ

2019年8月青森旅行記その6(恐山後編と日帰り温泉) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。恐山山内を更に進みます。
陸奥 (87).jpg
↑宇曽利湖に出てきました。地獄のような風景から一転、
極楽浄土が広がったかのようです。

陸奥 (89).jpg
↑そして湖畔にも地蔵が。

陸奥 (91).jpg
↑高台にある五智如来。

陸奥 (92).jpg
↑久々に訪れた恐山でしたが満喫できました。

恐山を後西下北半島を南下していきます。

陸奥 (95).jpg
↑南部せんべいの老舗、八戸屋さんでお土産を購入。

陸奥 (96).jpg
↑そして下北名産センターでもお土産を購入。

南下して下北半島の付け根まで戻ってきました。

陸奥 (97).jpg
↑上北さくら温泉で日帰り入浴。

陸奥 (98).jpg
↑浴場内。よくありそうな温泉銭湯ですが中央のモール泉は気持ちよく
左手に炭酸泉の浴槽があってリラックスできました。

この後東へ進み道の駅おがわら湖へ。

陸奥 (99).jpg
↑道の駅おがわら湖駅舎。ここで昼食と思いましたが食堂が混んでいたので・・・

陸奥 (100).jpg
↑ホタテご飯とおにぎりで車内で昼食。

この後南下して姉戸川温泉へ。

陸奥 (101).jpg
↑ここもひなびた温泉ですが温めの大変いい温泉でした。

この後八戸に戻り車を返して帰京しました。
温泉ときっぷ収集の充実した旅行ができました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。