SSブログ

2019春中国地方の旅その7(海潮温泉海潮荘前編) [中国地方の旅行記]

2日目の宿は島根県雲南市にある海潮温泉海潮荘です。
全国に約170件ある日本秘湯を守る会の加盟宿、東北や甲信越など
東日本中心で西日本はかなり数が少ないです。
中国四国地方では鳥取の岩井屋、徳島の祖谷温泉と海潮荘の3件だけです。

山陰 (136).jpg
↑宿の正面。趣のある旅館です。
周りには店などはありません。

山陰 (137).jpg
↑部屋からは中庭をのぞめます。

山陰 (139).jpg
↑トイレ、広縁付きの和室。
一休みして温泉へ向かいます。

山陰 (140).jpg
↑脱衣所。カゴのみでロッカーはありません。

山陰 (141).jpg
↑内湯。ちょっと変わった造りで湯に浸かったまま露天風呂へ行けます。

山陰 (142).jpg
↑露天風呂には大きな岩が配置されていていい感じです。
お湯は無色透明、一部循環しているようで温泉らしさは薄いですが
雰囲気が良くくつろげます。

山陰 (144).jpg
↑お風呂の奥の方には柵が。その先は女湯です。

山陰 (146).jpg
↑露天風呂から内風呂をのぞむ。

温泉を楽しんだ後は夕食となります。食事処でいただきますが
続きはまた次回です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。