SSブログ

2020年始九州旅行その9(垂水でコスパ抜群の宿に宿泊) [九州地方の旅行記]

佐多岬を後にして今宵の宿へ向かうべく北上していきます。
その中でも立ち寄りスポットにいくつか寄っていきます。

令和 (143).jpg
↑途中あった道路標識!?北緯31度から北緯45度の宗谷岬まで
2,700kmですか。一度車だけで行ってみたいけどさすがに無理かな?

更に進み南大隅町の中心部へと戻ってきますが
その中で諏訪神社に寄ってみます。
きちんとした駐車場がないので路上駐車。

令和 (145).jpg
↑珍しい並列の鳥居があるので寄ってみました。さっと参拝。
左から入って右から出るのが習わしだそうです。

更に進み南大隅町から錦江町、鹿屋市を経て垂水市へ。

令和 (146).jpg
↑道の駅たるみずはまびらへ立ち寄ります。
海と桜島がきれいに見える道の駅です。
ここまで来れば宿までもう少し。

4日目の宿は垂水市にある薩摩明治村です。
ミネラルウォーターを販売している財宝が運営している施設で
温泉あり、夕食は食べ放題飲み放題で一人旅正月料金でも
1万1千円+税という破格値(平日なら8千円台)の宿です。
温泉があっておいしい夕食があればよしという自分にはぴったりですね。

令和 (147).jpg
↑その宿は思いっきり再訪の工場の中にありました。駐車場に車を停めて・・・

令和 (148).jpg
↑入口だけ見ると宿泊施設があるとは思えません。

令和 (149).jpg
↑階段降りて右側がレストラン、左側が宿泊棟、正面がフロントと風呂です。

令和 (150).jpg
↑フロントに到着。手続きをして宿泊棟へ。

令和 (151).jpg
↑こちらがお部屋。外観も部屋も思い切りワンルームアパートです。
バス無しトイレ洗面付き。
チェックイン後温泉へ向かいます。無色透明のやわらかいお湯で
露天風呂からは市街と桜島がのぞめいい湯浴みとなりました。

令和 (152).jpg
↑暗くなると庭ではライトアップがされます。

令和 (153).jpg
↑夕食はいくつか選べますが黒豚しゃぶしゃぶを。
肉も食べ放題、酒もビールや自社の焼酎、その他飲み放題ということで
たくさん食べて大満足でした。
焼酎に加えしゃぶしゃぶのタレなども自社商品ということもあり、
メニューを絞っての食べ放題ということでのコスパのよさですね。

部屋には財宝のミネラルウォーターが2リットルと500ミリリットルと
それぞれ1本ずつ備え付けられているのも好印象。
財宝の回し者ではありませんが本当にいい宿に泊まれました。
こうして4日目の夜が更けていく・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。