SSブログ

2020年始九州旅行その17(しび荘前編) [九州地方の旅行記]

前回の続きです。今宵の宿は紫尾温泉にあるしび荘です。
紫尾温泉は知名度こそありませんが泉質が良いとのことで
温泉好きからの評判が高い温泉地なので是非宿泊したいと思っていました。
その中でも評判の良かったしび荘に宿泊です。

令和 (257).jpg
↑こちらがしび荘の建物。共同浴場のすぐ近くにあります。

令和 (258).jpg
↑部屋はこちら。バス・トイレは共用。
古い建物ですが掃除はされていました。

チェックイン後早速入浴。とてもいいお湯です。
温泉については次回書きます。

そしてここは夕食の評判がとても良いので楽しみにしていました。

令和 (259).jpg
↑並べられていたのがこちら。中央にあるのが先付の白子豆腐。

令和 (261).jpg
↑前菜の数々。子持ち昆布に蛸のやわらか煮、バイ貝に菜の花サーモン、
そして葉付きの金柑。

令和 (260).jpg
↑お造りはカンバチ、赤海老、イカにキハダマグロ。

令和 (262).jpg
↑ヤマメ焼きに蟹足のフライ、杏。

令和 (263).jpg
↑ローストビーフがあって・・・

令和 (264).jpg
↑鍋はぼたん鍋でした。

令和 (265).jpg
↑更には豚しゃぶがあって・・・

令和 (266).jpg
↑帆立のチーズソース焼き。

令和 (267).jpg
↑お吸い物にも帆立が。タケノコも。ご飯と香物があって・・・

令和 (268).jpg
↑デザートはプリンとりんごでした。

ということでボリュームもあり大変おいしい食事でした。
食後にまた温泉。こうして夜がふけていく・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。