SSブログ

2020年始九州旅行その19(鹿児島県ともお別れ) [九州地方の旅行記]

紫尾温泉を出て北西へ進みます。
途中ちょっと寄り道。どうしても行きたい温泉があるのです。
それは湯川内温泉かじか荘です。

令和 (284).jpg
↑狭い道を通って到着。現在宿泊は素泊まりのみ対応。

令和 (285).jpg
↑ここには2カ所の温泉があります。こちらは上の湯。
ここの温泉は足元湧出泉です。
温度が低いので冬季は加温しているようですが。

令和 (286).jpg
↑こちらは下の湯。時間の都合上長居はできませんでしたが
大変いいお湯でした。

更に先へ進みます。

令和 (287).jpg
↑道の駅黒之瀬戸だんだん市場駅舎。ここで先を見越して弁当を購入。

令和 (288).jpg
↑そして道の駅長島駅舎。

更に北上すると蔵之元港へ到着します。

令和 (291).jpg
↑フェリーターミナル到着。ここのフェリーを利用するのは2度目。

令和 (289).jpg
↑左手には海が。

令和 (292).jpg
↑右手には立派なトイレ。

令和 (293).jpg
↑地図。ここから天草の牛深港までフェリーに乗ります。

令和 (294).jpg
↑ここからJR出水駅までフェリーに合わせて連絡バスが出ています。

令和 (295).jpg
↑バスの時刻表。

令和 (297).jpg
↑フェリーがやって来ました。これにて長かった鹿児島県ともお別れです。

車ごとフェリーに乗って出航。

令和 (298).jpg
↑30分間の道中、先ほど買った弁当で昼食にします。

引き続き船旅を楽しみますが続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。