SSブログ

2019春中国地方の旅その14(三朝温泉街を散策) [中国地方の旅行記]

4日目の宿は三朝温泉にある三朝館です。
三朝温泉は世界でも有数のラジウム泉ということで
非常に楽しみにしていました。
部屋はアップグレードされて立派でした。

山陰 (263).jpg
↑ツインベッドに広縁付きの部屋。

山陰 (264).jpg
↑窓からは三朝川をのぞめます。
少し休んだ後温泉街を散策します。

山陰 (265).jpg
↑こちらが三朝館の建物。三朝温泉屈指の大型旅館です。

山陰 (266).jpg
↑三朝川の清流をのぞみます。

山陰 (268).jpg
↑こちらは旅館大橋の建物。一度泊まってみたい宿です。

山陰 (269).jpg
↑橋の向こうの大型旅館は依山楼岩崎です。

山陰 (271).jpg
↑ラジウム泉だけにキュリー夫人の像もありました。

山陰 (275).jpg
↑温泉街の中心にある外湯たまわりの湯。

山陰 (277).jpg
↑三朝温泉街の地図。

山陰 (278).jpg
↑こちらは温泉街外れにある外湯株湯に隣接した足湯。

山陰 (279).jpg
↑そしてこちらが株湯の建物。

山陰 (282).jpg
↑温泉神社もありました。

山陰 (283).jpg
↑旅行終了、その先の安全を祈願します。

山陰 (284).jpg
↑三朝温泉サイコー!!です。

宿に戻り入浴。過去のラジウム泉は日帰りでよく訪れる山梨の増富温泉や
去年宿泊した新潟の栃尾又温泉がありますが、
それらがぬる湯なのに対して三朝温泉は高温の温泉が湧いています。
適温のラジウム泉は初めてでしたがいいお湯でした。

この後楽しみの夕食ですが続きはまた次回。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。