SSブログ

2019年北海道リフレッシュ休暇の旅その3(銀婚湯の朝) [北海道地方の旅行記]

明けて6月6日、朝6時過ぎから敷地内の露天風呂へと向かいます。
敷地内にある貸切露天風呂は夜の時間は入れません。
朝は6時から入れます。
鍵を借りて向かうのはどんぐりの湯です。

北海道 (26).jpg
↑こちらがどんぐりの湯の入口。扉を開けて降りていきます。

北海道 (27).jpg
↑こちらは川の見える露天風呂です。いい湯あみでした。

北海道 (28).jpg
↑戻る途中に入浴しませんがもみじの湯にも寄ってみます。

北海道 (29).jpg
↑もみじの湯もなかなかいいですね。

北海道 (30).jpg
↑建物の前に戻ってきました。こちらは夫婦石。

北海道 (31).jpg
↑こちらは夫婦松。

北海道 (32).jpg
↑足湯もあります。

北海道 (34).jpg
↑朝食は前夜と同じ食事処で。
銀婚湯さん、評判通りいい宿でした。
今回は貸切のお風呂に2ヶ所しか入れなかったので
次回は残りの露天風呂に入ってみたいです。

さて銀婚湯を出発し国道5号に戻り北上していきます。

北海道 (35).jpg
↑途中トイレ休憩で黒岩駅へ寄りました。

北海道 (36).jpg
↑ホーム側から見た駅舎。

北海道 (37).jpg
↑長万部方面をのぞむ。ここは片側の線路がはがされていますね。

北海道 (38).jpg
↑こちらは函館方面。ですが右側の島式ホームの外側は線路があるので
2面3線が2面2線になっています。

北海道 (39).jpg
↑黒岩駅駅名標。
ここから更に北上していきますが続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。