SSブログ

2019年北海道リフレッシュ休暇の旅その18(青い池へ) [北海道地方の旅行記]

前回の続きです。後藤純男美術館を出て東へ。
続いて訪れるのはすっかり有名観光地となった美瑛の青い池です。
駐車場にもたくさんの車が停まっていました。

北海道 (276).jpg
↑本当にきれいな池です。人気になるのもわかります。

北海道 (279).jpg
↑雲が水面に映る姿も素晴らしいものです。

北海道 (281).jpg
↑少し歩いて川との境界付近へ。

北海道 (282).jpg
↑奥には雪を被った山をのぞめます。

満足の観光を終え近くにある道の駅美瑛白金ビルケへ。

北海道 (284).jpg
↑こちらが道の駅美瑛白金ビルケ。青い池グッズがたくさんありました。

美瑛町の中心部に進み道の駅びえい丘のくらへ。

北海道 (285).jpg
↑道の駅びえい丘のくら駅舎。

さて5日目の宿へ向かいます。美瑛から東へ。

北海道 (286).jpg
↑こちらの分岐を左へ。旭岳温泉へ向かいます。

北海道 (287).jpg
↑宿の手前にあった旭岳温泉の看板。

北海道 (288).jpg
↑駒止の滝に向かってみます。残雪のある中進んで・・・

北海道 (289).jpg
↑ちょっと見ずらいですが滝が流れています。

さてこの日の宿は湯元湧駒荘です。
秘湯を守る会の会員宿ですが今回はじゃらんで予約。

北海道 (291).jpg
↑湧駒荘の建物。非常に立派です。今宵の部屋はシングルルーム。
館内と食事の様子はまた次回。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。