SSブログ

2019年秋福井・滋賀の旅その3(福井から滋賀へ) [近畿地方の旅行記]

明けて2日目、この日は福井県から滋賀県へと向かいます。
近畿 (42).jpg
↑朝食をとって出発。鷹巣荘さん、いい宿でした。

越前海岸を南下して道の駅越前へ。

近畿 (44).jpg
↑道の駅越前駅舎。道路を挟んで向かいには・・・

近畿 (45).jpg
↑越前がにミュージアムがあります。

近畿 (46).jpg
↑昔の越前海岸の模型。

近畿 (47).jpg
↑実物もいました。

売店には大小様々なカニが販売されていました。

西へ進んで続いては道の駅三方五湖へ。

近畿 (48).jpg
↑道の駅三方五湖駅舎。

近畿 (49).jpg
↑目の前には三方五湖が広がっています。

ここから南下して道の駅若狭熊川宿へ。

近畿 (52).jpg
↑道の駅若狭熊川宿駅舎。ここでお昼にします。

近畿 (51).jpg
↑鯖ラーメンをいただきました。
近畿 (53).jpg
↑更に南下して道の駅くつき新本陣駅舎。きっぷ購入のため再訪。

近畿 (54).jpg
↑続いて道の駅妹子の郷駅舎。ここは初訪問。

近畿 (55).jpg
↑道の駅の壁には琵琶湖が描かれていました。

近畿 (56).jpg
↑続いては道の駅びわ湖大橋米プラザへ。

近畿 (57).jpg
↑船が停泊しています。

近畿 (58).jpg
↑道の駅の名前にもなっている琵琶湖大橋。

さて時間は午後3時過ぎですが宿にチェックインします。
2日目の宿は道の駅ホテルピアザびわ湖です。

近畿 (61).jpg
↑こちらがお部屋。

近畿 (62).jpg
↑窓の外には琵琶湖が広がります。

この後外出しますが続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。