SSブログ

2016秋大分・熊本温泉紀行その16(別府ロープウェイへ) [九州地方の旅行記]

1ケ月も間があいてしまい新しい年になりました。
本年もマイペースで更新していきたいと思います。

長湯温泉を出て別府方面を向かいます。
その途中で温泉ではなく観光施設に立ち寄ります。

小国 (282).jpg
↑それは別府ロープウェイです。

小国 (283).jpg
↑温泉より観光を優先しました。こうして上っていきます。

小国 (284).jpg
↑随分と上っていきますね。

小国 (285).jpg
↑別府湾の絶景も見られます。

小国 (286).jpg
↑鶴見岳の山上に到着。

小国 (287).jpg
↑ここから山上の遊歩道を巡ります。

小国 (288).jpg
↑遊歩道には七福神の像が置かれています。こちらは福禄寿。

小国 (290).jpg
↑続いて大黒天。

小国 (291).jpg
↑そして布袋尊。

小国 (292).jpg
↑こちらは寿老人。

小国 (293).jpg
↑更には恵比須天。

小国 (295).jpg
↑山頂近くから山上駅をのぞむ。

小国 (296).jpg
↑そして弁才天。

小国 (297).jpg
↑由布岳をのぞめる場所もあります。

小国 (299).jpg
↑そして七福神の最後は毘沙門天。

小国 (301).jpg
↑そして山頂に到着します。

小国 (302).jpg
↑鶴見岳山頂、かなりの標高です。冬には樹氷が見られます。

小国 (304).jpg
↑山頂から見る別府湾の絶景。

小国 (305).jpg
↑山頂の三角点。

この後ロープウェイで山麓へ降りてきました。

小国 (308).jpg
↑山麓駅前にあるロープウェイの模型。

ということでこの旅もいよいよラストスパートです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。