SSブログ

2016年11月山形の旅その1(羽黒山前編) [東北地方の旅行記]

11月に入り秋深まり冬の訪れも近づく中
8日、9日と山形県へ行ってきました。

目的は羽黒山の石段を上って出羽三山神社を参拝すること。
前から興味のあった所ですが雪の前に行くには最後のタイミングかと思いました。
当初は9、10日で行く予定だったのですが10日が会社で外せない予定が入り
1日前倒しにしたわけですが結果的に功を奏しました。

11月7日、夜行バスで仙台へ向かいます。
山形へ直行するのではなく時間調整も兼ねての仙台行きです。

羽黒 (1).jpg
↑仙台駅から仙山線に乗り山形へ向かいます。

羽黒 (2).jpg
↑山形駅駅舎。車を借りて一路西へ向かいます。

羽黒 (3).jpg
↑途中寒河江SAで休憩。

羽黒 (4).jpg
↑何かの壁画。ここは両方向からアクセスできるサービスエリアです。

羽黒 (5).jpg
↑少し離れた所に温泉施設とホテルが。実はこの日の宿なのですが
たどり着くのはまだまだ先です。

山形道から月山道路を経由して羽黒山の門前へと到着します。

羽黒 (6).jpg
↑いでは文化記念館。この日は火曜日、休館日。

羽黒 (7).jpg
↑ここから2446段の石段を上って出羽三山神社参拝を目指します。

羽黒 (8).jpg
↑出羽三山の案内図。

羽黒 (9).jpg
↑まずは出発。最初は下りです。

羽黒 (10).jpg
↑うっそうと杉が茂る中進んでいきます。

羽黒 (13).jpg
↑天然記念物の爺杉。

羽黒 (15).jpg
↑そして国宝の五重塔です。

羽黒 (16).jpg
↑この五重塔は本当に素晴らしいです。
またここまでは歩いても10分少々なので観光客も多くみられます。
そしてここから本格的な石段のぼりが始まりますが続きはまた次回。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

浜田

管理者様

突然のご連絡恐れ入ります。
私は「ぷちたび」という旅行ブログ共有サイトを運営している浜田と申します。

閲覧者が旅先から休日の過ごし方の参考記事を探せるサイトになってます。寄稿者は“グーグルアドセンスも添付OK”です!!!

管理者様のブログへの閲覧者も増え、アドセンスのお手伝いもできればと思っております。

面倒な会員登録は不要で、ブログのURLと簡単な説明があれば、寄稿して頂く形でリンクを貼り、ブログへ直接飛ばすようにします。

グーグルアドセンスは、当サイトにて枠を設けているので、貴方の広告を紹介ページにて貼らせて頂きます。


貴方のブログを拝見させて頂きました。
訪れている箇所も多く、写真もいっぱいでとても参考になりそうだと思ったので、もしご興味あれば、貴方のブログを当サイトでご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか。

寄稿して頂いたブログは下記のリンク先のような感じで紹介されます。
http://puchi-tabi.com/sample-article/

寄稿して頂く手順はこちらを参考にして下さい。
http://puchi-tabi.com/contribute/


※当サイトの方で貴方様ブログ記事を自由にリンク掲載してもよろしい場合は、お手数ですが、ご連絡下さい。


いくらでもご紹介可能ですので、お時間ある時にいつでも寄稿頂ければと思います。


まだまだ始まったばかりのサイトで寄稿者を集めている段階ではありますが、今後大きくして、寄稿者の方々のブログ閲覧者が増え、楽しい休日を過ごされる方が増えることを望んでいます。

ご検討して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。


担当;浜田
ぷちたび
−休日の過ごし方を変える−
http://puchi-tabi.com
info@puchi-tabi.com

by 浜田 (2017-06-03 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。