SSブログ

2017年1月千葉北東部の旅(香取神宮と犬吠埼温泉と道の駅) [関東地方の旅行記]

1月26日に千葉県へ日帰りの旅へ行ってきました。

自宅から西武線、地下鉄、京葉線と乗り継いで蘇我駅へ到着。
蘇我駅近くのタイムズカーレンタルで車を借ります。ここは2度目の利用。


まず千葉東金道路を進みます。


下総 (1).jpg
↑途中野呂PAで休憩。


下総 (2).jpg
↑本日最初の道の駅はみのりの郷東金です。


下総 (3).jpg
↑今回利用した車。


ここから一気に北上して道の駅発酵の里こうざきへ。


下総 (4).jpg
↑道の駅発酵の里こうざき駅舎。


下総 (6).jpg
↑東へ進んで道の駅水の郷さわら駅舎。ここは再訪です。お昼にします。


下総 (8).jpg
↑野菜が山盛りの味噌ラーメンをいただきました。


ここから少し南東へ進んで香取神宮を参拝します。


下総 (9).jpg
↑香取神宮参道入口。


下総 (10).jpg
↑こちらの鳥居をくぐって上っていきます。


下総 (11).jpg
↑また大きな鳥居をくぐって・・・


下総 (12).jpg
↑参拝していきました。


更に南東へ進み昨年に引き続き銚子を訪れます。


下総 (14).jpg
↑昨年休業日だった犬吠埼観光ホテルで日帰り入浴。

海、犬吠埼が見える絶景の露天風呂でした。


下総 (15).jpg
↑君ヶ浜海岸から見る犬吠埼灯台。


下総 (17).jpg
↑本当に気持ちの良い海です。


下総 (18).jpg
↑そして国道沿いにある銚子電鉄のぬれ煎餅駅に寄ります。


下総 (20).jpg
↑そして本日最後の道の駅は季楽里あさひです。

きっぷを買おうとしたら店員さんが日付を入れ損ねたので別のきっぷでいいですかと。

確かに少々入れ損ねた感はありますが、そのきっぷはロゴが赤かったので

当然そのままもらっていきました。
色券は久しぶりですのでね。


下総 (22).jpg
↑最後再び野呂PAへ寄り夕食をとりました。


温泉に入り、おいしいものも食べて赤券も出て満足の日帰り旅行でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。