SSブログ

埼玉西部をミニトリップ [関東地方の旅行記]

2月4日に道の駅めぐりの一環でちょっと外出してきました。
西武線、東武東上線を経由して小川町駅へ。


東秩父 (1).jpg
↑小川町駅駅名標と↓駅舎。

東秩父 (2).jpg


ここからバスに乗って道の駅和紙の里ひがしちちぶを目指します。

昨年登録された道の駅です。


東秩父 (3).jpg
↑道の駅和紙の里東ちちぶ駅舎。


東秩父 (4).jpg
↑細川紙と呼ばれる和紙の里です。


この後小川町駅に戻り次の目的地へ向かいます。


東秩父 (7).jpg
↑今度は八高線に乗ります。


東秩父 (8).jpg
↑八高線の車両。自宅のある東京多摩地区から一番近い所を走る気動車です。


東秩父 (9).jpg
↑一駅移動して明覚駅で下車。


東秩父 (11).jpg
↑無人駅なんですが今はsuica対応なので社内精算はしないんですね。


東秩父 (12).jpg
↑明覚駅駅舎。関東の駅百選にも指定されています。


ここから30分余り歩きます。


東秩父 (14).jpg
↑目的地はここです。玉川温泉。八高線の踏切を渡りもう少し歩いて到着。


東秩父 (13).jpg
↑昭和レトロな温泉です。加温の循環ですが強アルカリのつるつるする
お湯でなかなか楽しめました。


再び歩いて明覚駅へ戻ります。昼飯は駅前のコンビニでとりました。


東秩父 (15).jpg
↑跨線橋から見る越生方面。


東秩父 (16).jpg
↑そして同じく小川町方面。


東秩父 (18).jpg
↑高崎と八王子の中間に近いですね。

ということでミニトリップでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。