SSブログ

2017年2月茨城・栃木の旅その3(日光観光その2:東照宮) [関東地方の旅行記]

前回の続きです。輪王寺を出て東照宮へ向かいます。
子供の頃に来たことはありますがはっきりした記憶はないので実質初訪問。


日光 (45).jpg
↑雪の東照宮もオツなものです。


日光 (46).jpg
↑大きな鳥居をくぐります。


日光 (47).jpg
↑左手には五重塔があります。


日光 (48).jpg
↑拝観料を払って山内へ入ります。


日光 (49).jpg
↑雪の中凛とした空間です。


日光 (51).jpg
↑有名な三猿。これはレプリカだそうですが。


日光 (53).jpg
↑有名な陽明門は工事中。


日光 (54).jpg
↑しかし本当に贅をこらしたつくりですね。


日光 (55).jpg
↑江戸幕府の力を感じますね。これだけのものをつくるということは。


日光 (56).jpg
↑そしてこちらは眠り猫。


日光 (57).jpg
↑奥宮拝殿へ。


日光 (59).jpg
↑奥宮宝塔。


日光 (60).jpg
↑境内の木々も歴史を感じます。


ということで東照宮を観光しました。

更に日光に滞在しますが続きはまた次回。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。