SSブログ

2017春群馬県旅行記その3(四万温泉へ) [関東地方の旅行記]

明けて4月27日、この日も温泉と道の駅めぐりとなります。

かど半旅館で朝食をとって出発。
群馬 (30).jpg
↑かど半旅館の朝食。旅館の朝食全開です。

かど半旅館、いい宿でした。部屋の外から鍵がかけられないのは驚きましたが。

でも温泉と食事は本当に良かったです。

次は夏場の加温なしの源泉浴槽がある時に来たいと思います。


群馬 (31).jpg
↑日本三美人の湯の看板が掲げられています。

今回秘湯を守る会のスタンプ帳も作りましたので

他の秘湯を守る会の宿も訪れていきたいと思います。


群馬 (32).jpg
↑ということで出発。


まずは近隣にある四万温泉へ向かいます。

温泉街を通り過ぎ奥四万湖へ。


群馬 (33).jpg
↑四万川ダムによってせきとめられた奥四万湖が広がります。


群馬 (34).jpg
↑こちらが四万川ダム。堰堤を車で走ることもできます。一方通行ですが。


群馬 (35).jpg
↑奥四万湖。青さが素晴らしいです。


群馬 (37).jpg
↑別の場所からもう一枚。


群馬 (38).jpg
↑四万川ダムを下から見上げた図。


群馬 (40).jpg
↑今回利用した軽自動車。


この後四万温泉を散策します。


群馬 (41).jpg
↑日向見地区にある薬師堂。ちょうど桜が満開でした。


群馬 (43).jpg
↑ゆずりは地区にある飲泉所。四万温泉は胃腸病に効く温泉と知られています。


群馬 (44).jpg

↑温泉街中心部と四万川をのぞむ。立派な建物は四万グランドホテルです。


群馬 (45).jpg
↑川沿いにある共同浴場の河原の湯。


群馬 (46).jpg
↑この後有名な積善館で立ち寄り入浴します。


群馬 (47).jpg
↑ここは「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルとなったと言われています。

朱塗りの橋が映画同様印象的です。


群馬 (48).jpg
↑江戸時代から続く本館。ここの元禄の湯に入浴。

天井の高い洋風の建物が味があります。

お湯もやわらかくのんびりと入浴できました。


群馬 (51).jpg
↑温泉街の路地も風情がありますね。


さてこれにて四万温泉を後にしますが続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。