SSブログ

2017春群馬県旅行記その4(榛名山へ) [関東地方の旅行記]

前回の続きです。四万温泉を後にして伊香保温泉方面へ向かいます。
伊香保温泉の近くにある店で昼食です。


群馬 (53).jpg
↑カレーうどんの店、游喜庵。水澤うどんの有名店、大澤屋が経営する店です。


群馬 (52).jpg
↑牛すじを使ったカレーうどん、食べた後にはご飯を入れてカレーライス、

大変おいしくいただきました。


この後水澤観音へ向かいます。


群馬 (54).jpg
↑坂東十六番霊場、水澤観世音です。


群馬 (55).jpg
↑多くの参拝客で賑わっていました。


この後山を越えて榛名山方面へ向かいます。


群馬 (56).jpg
↑かなり高所を走ります。絶景が広がります。


群馬 (58).jpg
↑伊香保の温泉街を見下ろす場所も。


そして榛名湖畔に到着。ロープウェイで榛名山を上ります。


群馬 (60).jpg
↑榛名高原駅からロープウェイに乗ります。


群馬 (61).jpg
↑2台のロープウェイが連続して上っていきます。


群馬 (62).jpg
↑榛名富士山頂駅に到着。


群馬 (63).jpg
↑標高1,366mの山頂近くまで上ってきました。


群馬 (64).jpg
↑高崎方面をのぞみます。


群馬 (65).jpg
↑そして榛名湖をのぞみます。


群馬 (66).jpg
↑少し上ると富士山神社があります。


群馬 (67).jpg
↑こちらが神社の建物。


群馬 (68).jpg
↑ロープウェイの駅よりも高いここからの景色も本当に絶景です。


さて後は道の駅めぐりのみ。


群馬 (69).jpg
↑道の駅くらぶち小栗の里駅舎。きっぷ購入のため再訪。


群馬 (70).jpg
↑道の駅みょうぎ駅舎。同じく。


この後高崎で車を返し、八高線、西武線経由で帰りました。


満足のいく一泊二日の旅でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。