SSブログ

2018年10月秋田の旅その6(食彩の宿北限亭) [東北地方の旅行記]

さて2日目の宿ですがかなり迷いました。
翌日が秋田市内観光をするだけに秋田の市街地宿泊も有力でしたが
最終的には潟上市にある北限亭という宿に泊まりました。
潟上市の市役所近くにその宿はあります。

秋田 (84).jpg
↑食彩の宿北限亭の入口。

秋田 (85).jpg
↑部屋は正直簡易宿泊所みたいな感じ。
歩いて10分かからないところに道の駅てんのうがあり
温泉も併設されているのですが結局行きませんでした。
ここに泊まったのは何といっても夕食です。
北限亭とはその名の通りある食べ物の北限にあたります。
その食べ物とは・・・とらふぐです。
ということで夕食はとらふぐのコースです。

秋田 (86).jpg
↑ふぐ刺しが出てきて・・・

秋田 (87).jpg
↑ふぐの唐揚げに・・・

秋田 (88).jpg
↑白子も出てきて・・・

秋田 (89).jpg
↑サラダとも合わせた洋風。

秋田 (90).jpg
↑そしてふぐちりで・・・

秋田 (91).jpg
↑もちろん雑炊で〆。
ということで至福の時間を過ごしました。
結果的にここに泊まってよかったと思います。
ということで2日目が終了です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。