SSブログ

2019年年始南紀の旅その1(奈良県へ入る) [近畿地方の旅行記]

昨年11月・12月は毎週耳鼻科へ通っていたこともありどこへも行かず。
2ヶ月の通院でだいぶ良くなりました。
満を持して1月12日から16日まで南紀・伊勢の旅に出ました。
この地域には頻繁に出かけていますが好きな場所ですし
真冬ながら雪の心配も少ないのです。

品川から新幹線で名古屋へ、近鉄に乗り換えて津に向かいます。

紀伊 (1).jpg
↑津駅駅舎。前回訪問の時は夜行バスでしたが今回は昼間に到着。
車を借りて名阪国道へ向かいます。

紀伊 (2).jpg
↑道の駅いがで昼食。

紀伊 (3).jpg
↑みそ焼うどん定食をいただきました。

更に進んで伊賀市内で名阪国道を降り西へ向かいます。

紀伊 (4).jpg
↑今回最初の道の駅は京都府のお茶の京都みなみやましろ村です。

ここから西へ進み南下すると奈良市内へと入ってきます。
今回スケジュールの都合上若干の余裕があるので
世界遺産に寄っていきます。

紀伊 (5).jpg
↑まずは唐招提寺。奈良の観光は子供の頃に経験ありますが
ものすごい久しぶりです。

紀伊 (6).jpg
↑いわずと知れた鑑真が建立した寺ですね。こちらは金堂。

紀伊 (7).jpg
↑こちらは境内西側にある戒壇。

紀伊 (9).jpg
↑そして北側にある御廟。

更に進みますが続きはまた次回。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。