SSブログ

2019年年始南紀の旅その9(新宮の神社を参拝) [近畿地方の旅行記]

明けて4日目、この日は和歌山県から三重県へと入っていきます。
がその前に。
紀伊 (125).jpg
↑海のホテル一の滝で朝風呂。こちらは脱衣所。

紀伊 (126).jpg
↑本当にここは気持ちいい温泉です。
露天はありませんがぬるめの湯は自分好みです。

さて出発。まずは熊野速玉大社へ。

紀伊 (127).jpg
↑こちらも世界遺産ですね。

紀伊 (128).jpg
↑鳥居をくぐって・・・

紀伊 (130).jpg
↑朝早いからか人はあまりいません。

続いて向かうのは同じ新宮市にある神倉神社です。

紀伊 (132).jpg
↑こちらが入口。

紀伊 (133).jpg
↑実際はここから左へ進むと石段があり登りきると拝殿があります。
登り始めましたががこの石段ものすごい急です。
おまけに肩掛けの荷物が災いして転落しそうだったので
途中で撤退しました。荷物無しで登ればよかったなと。

紀伊 (135).jpg
↑少し離れたところから拝殿を撮りました。

ここから本宮方面へ国道を北上します。

紀伊 (136).jpg
↑道の駅瀞峡街道熊野川で休憩。
ここは数年前の台風で被災しましたが建物ができ
きっぷを購入できました。

紀伊 (137).jpg
↑一番上まで水が来たんですね。恐ろしい限りです。

更に進み田辺市本宮町へ入りますが続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。