SSブログ

2019春中国地方の旅その1(岡山県北部へ) [中国地方の旅行記]

2月と3月は仕事が忙しくてどこへも行けませんでした。
そして4月下旬にゴールデンウィークの前倒しで
4泊5日の休みをとりました。
今回の行先は鳥取、島根、岡山で中国地方は
2012年にスタンプラリーを完走して以来久しぶりとなります。

4月17日、品川からのぞみに乗って姫路で降ります。
車を借りて播但道から中国道へ。

山陰 (2).jpg
↑上月PAで休憩。時間はもうお昼、昼食とします。

山陰 (3).jpg
↑津山名物のホルモンうどんをいただきました。
鉄皿で出されてアツアツでおいしかったです。

更に進み高速を降ります。

山陰 (4).jpg
↑今回最初の道の駅では河童が迎えてくれました。

山陰 (5).jpg
↑その駅は道の駅くめなん。きっぷ購入のための再訪です。
前回集中的に回ってから7年近く経っており
新駅もきっぷを新たに発売した駅も結構あります。
今回それらの駅をつぶしていきます。

続いて北上して到着した道の駅では・・・

山陰 (7).jpg
↑ガンダムのモビルスーツが迎えてくれました。
これ個人が造られたもので本当によくできています。

山陰 (8).jpg
↑その駅は道の駅久米の里です。

続いて西へ。とある日帰り温泉へ向かいましたが
臨時休業だったので仕方なく・・・

山陰 (9).jpg
↑道の駅風の家へ。くめなん、久米の里に続き
きっぷ購入のための再訪です。

山陰 (10).jpg
↑今回のデミオはワインカラー。派手なのに当たりました。
目立つから探しやすいのはいいですが。

ここから米子道にひと区間だけ乗ります。

山陰 (11).jpg
↑蒜山高原サービスエリアで休憩。

山陰 (12).jpg
↑蒜山高原、向こうに見える雪を被った山は大山です。

湯原インターで降りて今夜の宿へ向かいますが続きはまた次回。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。