SSブログ

2019春中国地方の旅その2(湯原温泉 かじか荘に宿泊) [中国地方の旅行記]

初日の宿は湯原温泉にとりました。
湯原温泉は湯郷温泉、奥津温泉とともに美作三湯と呼ばれています。
山陰 (14).jpg
↑そのシンボルは砂湯と呼ばれる共同露天風呂です。

山陰 (15).jpg
↑湯原温泉の案内図。そして宿は・・・

山陰 (16).jpg
↑かじか荘さんに宿泊。5部屋しかない小さな宿ですが
砂湯にも近く宿泊となりました。
車は手前の河川敷に。

チェックイン後砂湯に向かいました。いい露天風呂ですが
ぬるいところは少し汚れていました。まあ許容範囲ですが。

山陰 (17).jpg
↑湯原ダムが見えるところに砂湯があります。

山陰 (19).jpg
↑そして多少散っていましたが宿周辺で桜が咲いていました。

夕食は部屋食です。

山陰 (22).jpg
↑最初に並べられたのがこちら。右下にある燻製が名物の一つ。

山陰 (24).jpg
↑そして天ぷらが出てきて・・・

山陰 (25).jpg
↑もう一つの名物、いずみ鯛(ティラピア)の薄造り。
量も十分で大変美味でした。

山陰 (26).jpg
↑お吸い物も。これで1万円そこそこですから安いものです。

そして宿の風呂は貸切で入れます。

山陰 (27).jpg
↑脱衣所は簡素なものです。

山陰 (28).jpg
↑岩風呂形式でかけ流されています。

山陰 (29).jpg
↑温泉診断書。

今まで宿泊した中でも最も小さな規模の宿で
やや不安もありましたが杞憂でした。
おいしい食事、かけ流しの温泉、砂湯にも近く
結果的に大正解でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。