SSブログ

2019年秋福井・滋賀の旅その1(福井県へ入る) [近畿地方の旅行記]

11月22日から24日まで大阪に出張していましたが、
帰ってきてすぐ26日から28日まで福井と滋賀の旅へ行ってきました。
26日に東京から新幹線で米原へ行き、車を借ります。

近畿 (1).jpg
↑米原駅駅舎。

車を借りてまずは道の駅浅井三姉妹の郷へ。

近畿 (2).jpg
↑三姉妹の像が迎えてくれます。

続いて北陸道に乗って福井県を目指します。

近畿 (4).jpg
↑賤ヶ岳サービスエリアで休憩。

近畿 (5).jpg
↑福井県に入って杉津PAで休憩。

近畿 (7).jpg
↑杉津PAからは海を見渡せます。

更に北陸道を進んでいきます。

近畿 (10).jpg
↑続いて南条SAで休憩。

近畿 (11).jpg
↑更に進んで北鯖江PAで休憩。ここで昼食とします。

近畿 (12).jpg
↑福井名物おろしそばとソースかつ丼のセットをいただきました。

福井北インターで高速を降りて東へ進みます。

近畿 (13).jpg
↑続いて道の駅禅の里へ。

近畿 (14).jpg
↑駅名標もありました。

ここから更に東へ進みます。えちぜん鉄道勝山永平寺線と並行します。

近畿 (17).jpg
↑発坂駅に寄ってみました。

近畿 (18).jpg
↑時刻表。日中でも30分に1本はあります。

近畿 (19).jpg
↑発坂駅駅名標。

近畿 (21).jpg
↑こちらは福井方面。

しばらく写真を撮っていますと・・・

近畿 (24).jpg
↑勝山方面から電車がやってきました。

更に進みますが続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。