SSブログ

2019年秋福井・滋賀の旅その6(金剛輪寺と西明寺) [近畿地方の旅行記]

百済寺を出て続いては金剛輪寺へ向かいます。
近畿 (110).jpg
↑金剛輪寺の案内板。

近畿 (111).jpg
↑門をくぐって向かいます。

近畿 (112).jpg
↑これまた真っ赤な紅葉で素晴らしいですね。

近畿 (114).jpg
↑ドンピシャの時期に訪れることができました。

近畿 (115).jpg
↑こちらの門をくぐって名勝庭園へ。

近畿 (118).jpg
↑庭園内もきれいな紅葉です。

近畿 (119).jpg
↑赤とオレンジが本当にきれいです。

近畿 (122).jpg
↑こちらはこれまた真っ赤な紅葉が素晴らしいです。
右側の本堂は国宝に指定されています。

近畿 (124).jpg
↑三重塔の周りも紅葉で彩られています。

近畿 (127).jpg
↑今回訪れた3つの寺の中ではここが一番鮮やかだったかなと。

近畿 (128).jpg
↑こちらは百済寺に続き鐘楼。

さて続いては最後のお寺、西明寺です。

近畿 (131).jpg
↑こちらの門をくぐって進みます。

近畿 (132).jpg
↑ここの素晴らしいのは桜と紅葉の共演です。
不断桜と呼ばれている桜です。

近畿 (133).jpg
↑真っ赤な紅葉もあります。

近畿 (137).jpg
↑庭園も素晴らしいものです。

近畿 (139).jpg
↑境内には稲荷神社も。

近畿 (143).jpg
↑三重塔は国宝に指定されています。

近畿 (145).jpg
↑三度鐘楼。湖東三山を堪能しました。

米原へ戻る途中に・・・

近畿 (147).jpg
↑多賀大社へ寄りました。

近畿 (150).jpg
↑多賀大社の境内。

ということで充実した3日間でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。