SSブログ

2016冬茨城の旅その1(新しい道の駅をめぐる) [関東地方の旅行記]

12月13日から14日に一泊二日で出かけました。
冬に入ったため積雪のある地域へは雪道運転の経験がないので行けません。

そこで関東道の駅制覇から2年余り、新しい駅がだいぶできてきたので
訪問ときっぷ購入も兼ねて茨城へ出かけることにしました。
名物も楽しむ予定です。

朝7時30分上野発の特急で出発します。

茨城 (1).jpg
↑特急の車両。初めて乗りました。いつの間にか全席指定になったんですね。
1時間少々で水戸に到着。

茨城 (2).jpg
↑水戸駅駅名標。

茨城 (3).jpg
↑駅前にある横断幕。後日めでたく1位に返り咲きました。

まずは北西へ向かい道の駅みわへ。
きっぷ購入のための再訪です。

茨城 (5).jpg
↑道の駅みわ駅舎。もう少し北西へ進むと栃木県へ入りますがここで折り返し。

南東へ進んで続いては新しくできた道の駅常陸大宮です。

茨城 (7).jpg
↑道の駅常陸大宮駅舎。河畔にあるきれいな道の駅でした。

茨城 (9).jpg
↑続いて更に南東へ進み道の駅ひたちおおたへ。
ここもできて間もない道の駅です。

常陸南太田インターから常磐道に乗って北上します。

茨城 (10).jpg
↑日立中央PAで休憩。

更に中郷SAで休憩し昼食をとります。

茨城 (11).jpg
↑あんこうのからあげ丼。茨城の冬と言えばやはりあんこうです。

引き続き先へ進みますが続きはまた次回。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。