SSブログ

2016冬茨城の旅その3(弘道館へ) [関東地方の旅行記]

2ケ月も間があいてしまいましたが前回の続きです。
朝食をとって出発します。

春日ホテルさん、食事のおいしいホテルでした。

茨城 (33).jpg
↑宿泊した春日ホテルさんの建物。

この日はまずは水戸の観光です。

茨城 (34).jpg
↑最初に訪れたのは弘道館。

茨城 (35).jpg
↑水戸藩の藩校だったところです。

茨城 (37).jpg
↑当時の鳥瞰図が飾ってありました。

茨城 (39).jpg
↑花の咲く季節は素晴らしいのでしょうね。
本日はあいにくの雨ですが昼にかけて止む予定です。

茨城 (40).jpg
↑雨が止むまで茨城県近代美術館を見学します。

茨城 (41).jpg
↑筑波大学の展覧会をやっていてなかなか楽しむことができました。

茨城 (42).jpg
↑今回使用した軽。

茨城 (43).jpg
↑続いて偕楽園へ向かいますがこちらは臨時駅の偕楽園駅。

茨城 (45).jpg
↑偕楽園梅まつりの時期に下り列車のみ停車します。

ということで偕楽園へ行きますが続きはまた次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。