SSブログ

2017年秋熊本の旅その11(2度目の七里田温泉へ) [九州地方の旅行記]

4日目に入りました。この日の行程は前年行ってよかったところを
なぞるのが中心となります。
朝も温泉と冷泉に入ってすっきりしました。

熊本 (182).jpg
↑寒の地獄旅館の朝食。

熊本 (183).jpg
↑標高1,100メートルにあるので朝晩寒いくらいでしたが
大変良い宿でした。

まずは昨年も訪れた七里田温泉下湯へ向かいます。

熊本 (184).jpg
↑約1年ぶりの七里田温泉館。ここで鍵を借りて・・・

熊本 (185).jpg
↑ラムネの湯と呼ばれる下湯へ向かいます。

熊本 (186).jpg
↑ここを右に折れて・・・


熊本 (187).jpg
↑矢印のところを左へ入り川沿いに歩きますと・・・

熊本 (188).jpg
↑この向こうに・・・

熊本 (189).jpg
↑下湯の建物が見えてきます。
その泡付きがどうしても忘れられずまた訪れてしまいました。
今回も大変感動しました。機会があればまた来たいです。

熊本 (191).jpg
↑続いて前年も訪れた三愛レストハウスへ。

熊本 (190).jpg
↑天気も良く阿蘇五岳がくっきりと見えました。

続いてやはり昨年も訪れた寺尾野温泉を目指したのですが
集落内に通行止め区間があるようで狭い道に路上駐車する都合上
今回は見送ることに。その後わいた温泉郷経由で
昨年訪れた山川温泉周辺をドライブします。

熊本 (193).jpg
↑この一帯に残る旧国鉄宮原線の橋。

時間は間もなくお昼ということですが続きはまた次回。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。