SSブログ

2017年秋熊本の旅その16(最後に熊本市街) [九州地方の旅行記]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さて前回の続きです。熊本市街に再び戻ってきました。
再度熊本城周辺へ。
熊本 (276).jpg
↑涌々座に展示されていた大天守の鯱。

熊本 (277).jpg
↑再び熊本城の大天守をのぞむ。

今回寄付をして復興城主となりました。
熊本城の再建を見届けていきたいと思います。

この後桜の馬場城西苑で昼食をとります。

熊本 (278).jpg
↑先に出てきた揚げ。

熊本 (279).jpg
↑そして馬刺しとたかなめしとだご汁。
最後に郷土料理を満喫しました。

この後市街を歩きます。

熊本 (281).jpg
↑また来ますよ熊本城。

熊本 (283).jpg
↑近くにある熊本県物産館。パンフレット持参で5%引きになるので
ここでお土産を購入。

熊本 (284).jpg
↑熊本電鉄のアンテンショップ。

熊本 (285).jpg
↑鶴屋百貨店の裏手にある小泉八雲旧居。

熊本 (286).jpg
↑くまモンスクエアのくまモンのデスク。

熊本 (287).jpg
↑オールスターでの写真。レオもいます。

熊本駅に戻り車を返します。

熊本 (288).jpg
↑駅ビルの2階にいたくまモン。

熊本 (289).jpg
↑駅改札内のくまモン。

帰りはみずほに乗りましてのぞみとの乗り継ぎを考慮した結果
新神戸での乗り換えとしました。
新大阪だとホームが変わるので、上下1線しかない新神戸なら乗り換えが楽なのです。

熊本 (290).jpg
↑新神戸駅駅名標。

晩飯は熊本駅で買った駅弁です。

熊本 (291).jpg
↑ふたもくまモン。

熊本 (292).jpg
↑そしてこちらが中身。

こうして帰京しました。熊本の今を見ることができ温泉も入れて
素晴らしい旅行でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。