SSブログ

2018年2月山梨の旅その5(韮崎大村美術館へ向かう) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。早川町営バスに1時間乗車して
下部温泉駅に戻ってきました。
この日はリニューアルなった韮崎の大村美術館を再訪したいと思います。

奈良田 (67).jpg
↑下部温泉駅の待合室。近年になって無人化されました。

奈良田 (68).jpg
↑こちらが時刻表。

奈良田 (69).jpg
↑下部温泉は信玄公のかくし湯として知られています。

奈良田 (70).jpg
↑気をつけて帰ります。

奈良田 (71).jpg
↑下部温泉駅駅名標。

奈良田 (73).jpg
↑甲府方面をのぞむ。

特急ふじかわで甲府へ戻りました。
昼食は駅前の小作で・・・

奈良田 (74).jpg
↑甲府駅前店のカレーほうとうを食べました。
ここから普通列車で韮崎へ。

奈良田 (75).jpg
↑韮崎駅駅名標。

奈良田 (76).jpg
↑大村博士はすっかり地元の英雄となりました。

奈良田 (77).jpg
↑韮崎駅駅舎。
大村美術館へはバスが出ているのですが時間が合わないので行きは歩きます。

奈良田 (78).jpg
↑地元の学生時に博士が歩いていた道が整備されています。

奈良田 (79).jpg
↑幸福の小径と名付けられています。
緩やかですが断続的に登っていきます。

奈良田 (80).jpg
↑途中左手に見える富士山。山頂は雲に隠れています。

奈良田 (81).jpg
↑そして振り返るとなかなかの絶景が。

奈良田 (83).jpg
↑こんな素晴らしい絶景の中を通学されていたのでしょうか。

奈良田 (85).jpg
↑30分以上歩いて博士の銅像が。ここまでくれば後少し。

奈良田 (86).jpg
↑美術館前のバス停。帰りはお世話になるつもりです。

奈良田 (87).jpg
↑40分ほど歩いてようやく到着しました。
続きはまた次回。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。