SSブログ

2018年2月山梨の旅その6(韮崎から甲府へ戻る) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。大村美術館に来るのは2度目です。
1度目の後にリニューアルしました。
奈良田 (88).jpg
↑美術館の建物。

奈良田 (89).jpg
↑建物入口にある表示。

奈良田 (90).jpg
↑大村博士の胸像が飾られています。
この美術館は大村博士が私財で購入した作品を展示、
韮崎市に寄贈する形で運営されています。
女性画家の作品が多いのが特徴です。

奈良田 (91).jpg
↑少し離れた所から見る美術館。

奈良田 (92).jpg
↑美術館前の道路から見る風景。

奈良田 (93).jpg
↑こちらは美術館に隣接してある白山温泉。入浴経験があります。
帰りはバスで韮崎駅へ戻ります。

奈良田 (96).jpg
↑韮崎駅のホームをスーパーあずさが通過していきました。
この車両は引退しましたね。

奈良田 (97).jpg
↑甲府に戻ると新型の車両がやってきました。

奈良田 (98).jpg
↑甲府駅北側にある甲州夢小路。

奈良田 (99).jpg
↑南側へ回って甲府城址。

奈良田 (100).jpg
↑天守はありませんが城の雰囲気は残っています。

奈良田 (101).jpg
↑石垣が残っています。

奈良田 (103).jpg
↑甲府市街を更に歩きます。円筒状の建物に絡まる植物。

奈良田 (104).jpg
↑最後澤田屋さんで買い物をして帰京しました。

ということで素晴らしい温泉と美術鑑賞を満喫しました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。