SSブログ

2018年5月福島・山形の旅その9(加茂水族館へ) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。高速道路と月山道路を使って
一気に鶴岡市へ到着。
時刻は午後1時半を過ぎ、遅い昼食とします。

山形 (131).jpg
↑赤湯に本店がある龍上海の鶴岡店へ。

山形 (130).jpg
↑当然名物のからみそラーメンをいただきます。
これは癖になる味ですね。大変おいしくいただきました。

この後再訪になりますが加茂水族館へ。

山形 (132).jpg
↑やっぱりいいものはいいので再訪。

山形 (133).jpg
↑最初は通常の水族館のように魚の水槽ですが・・・

山形 (134).jpg
↑こちらはイソギンチャク。

山形 (135).jpg
↑そしてクラゲ展示へ。

山形 (137).jpg
↑前回来た時よりもパワーアップしている印象です。

山形 (139).jpg
↑そして幻想的な水槽。

山形 (140).jpg
↑メインのミズクラゲの水槽は本当に癒されます。

山形 (141).jpg
↑外に出て昼寝するアザラシ。

山形 (142).jpg
↑海の近くにある水族館です。

山形 (143).jpg
↑海の景色も満喫。

山形 (144).jpg
↑一昨年に天皇皇后両陛下も訪問されました。

この後今宵の宿へ向かいますが続きは次回。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。