SSブログ

2018年9月甲信道の駅めぐり [中部地方の旅行記]

8月は例年なら夏休みの時期ですが今年は仕事が忙しくてどこへも行けず。
9月8日、9日に山梨、長野の道の駅つぶしへ行きました。

甲府で車を借りて中央道を西へ進みます。

甲州 (1).jpg
↑諏訪湖SAで休憩。

甲州 (3).jpg
↑こちら小黒川PAは工事中。

甲州 (4).jpg
↑まずは道の駅南信州とよおかマルシェへ。

甲州 (6).jpg
↑東へ進んで道の駅歌舞伎の里大鹿へ。こちらで昼食。

甲州 (7).jpg
↑鹿肉担々麵をいただきました。

甲州 (8).jpg
↑北西へ進んで道の駅大芝高原へ。ここは広大な道の駅です。

甲州 (9).jpg
↑こちらが管理棟です。

甲州 (11).jpg
↑案内図。とにかく広いです。

甲州 (12).jpg
↑こちらが物産館やレストランのある建物。

甲州 (13).jpg
↑池もありました。

これにて長野の道の駅めぐりは終わり。山梨へ戻ります。

甲州 (14).jpg
↑八ヶ岳PAで休憩。

甲州 (15).jpg
↑甲府市街を走っていますと虹が見えました。

甲州 (16).jpg
↑この後定番となった正徳寺温泉初花で入浴。そして夕食。

甲州 (17).jpg
↑茄子と玉葱の揚げ出しを前菜に待つこと何分で・・・

甲州 (18).jpg
↑うな重登場。至福の夕食でした。
この後南アルプス市のルートインに宿泊。

そして翌日南下していきます。

甲州 (21).jpg
↑道の駅なんぶへ立ち寄り。
今回訪れた道の駅はいずれもできて間もない駅でした。

後は定番コースです。

甲州 (22).jpg
↑いつものようにまぐちゃんラーメンで昼食をとって・・・

甲州 (23).jpg
↑山口温泉に入浴。

甲州 (24).jpg
↑甲府駅の北口にあるオブジェ。

甲州 (25).jpg
↑ホームに停まる新型のあずさ。

帰りはホリデー快速の指定席に乗りましたが席がイマイチ。
これならもう少し出してかいじの自由席で帰るなぁ。
来年春にはあずさ・かいじが全車指定席化されるようですが。

ということで今回の旅は終了。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。